
アニメ「ガールズ&パンツァー」

今更ながら、TV版の「ガールズ&パンツァー」全12話+OVAを観た。

放送当初から気にはなっていたが、なかなか踏ん切りがつかなかったもの。

戦車の描写とか、戦術の描写はすごいのだろう、素人なのでよくわからないが。

搭乗者視点での映像は、まるでゲーム映像のようだった。

物語はいたって単純で、悪人も出てこず、予定調和的に大団円を迎える構成となっている。

展開には確かに引かれるものはあった。

しかし、根本的な違和感、実弾を使いながら誰も怪我をしないし、下手したら死者がでることをしているという緊張感の欠如、すべてがゲーム感覚な違和感、が最後まで残った。